2020/03/30 16:39




お肌のケアをした後って自分の肌をさわってみますよね。



せっかくのおうち時間。


ゆっくりと自分の肌を確認するように


触れてみることをおすすめします。



指先は、言葉にならないような膨大な些細な情報を、脳に送ってくれます。


そして触れて、感じたことを頼りに脳は動きます。




自分の肌は何を求めているか?

疲れているか?

ちょっと調子が良いかも?




頭でわからなくても、感じ取るだけで良いのです。




頬、おでこ、フェイスライン、眉、、


撫でたり、包んだり。




そんな簡単なことですが


情報がアップデートされる度に


自分の肌や心身へのスタンスが確実に変わります。



身体の声を聞く、ということがわかってきます。


そして花を育てるように、ケアが楽しくなります。




是非やってみてくださいね。




雪糀が、日常にそんな時間を持つきっかけになれたら幸いです。




———



粉雪のような糀

雪糀ーゆきこうじー


https://yukikoji.theshop.jp



ーーーーーーーーーーーー