2019/04/08 17:26



草木萌える季節は体や肌もムズムズ。。


私は花粉症なので、この時期は高級なティッシュを買いだめします。。


今回は、そんな最近の私のスキンケアをお伝えします。




<雪糀を豆乳ヨーグルトで練ってパック>


ねっとり感がたまらない気持ち良さです。


マメ科は鎮静作用があるのだそうです。


(パックついでに自分と9ヶ月のムスメのボディウォッシュにもしてみました。

ほどよいスクラブ感で全身撫でながら洗えて気持ち良いです。)




化粧水に豆乳ヨーグルトのホエー>


最初少し突っ張るような膜を感じるのですが


段々と超すべすべテクスチャに変わって


クセになる気持ち良さです


そっとスプレー容器に移しいれて使っています。


朝はそれプラス日焼け止めがわりに


栄養豊富で抗酸化作用の強い


オーガニック・フェアトレード低温圧搾の


バオバブオイルを。




以上、シンプルすぎるのですがそれがまた気持ち良いのです♪



・・・・・・



下半期は豆乳ヨーグルトをほとんど食べようと


思わなかったのですが


春になって途端に食べたい感じになりました。


きっと理にかなってるんだろうなと思っています(^^)





今には、今のケアを。





キレイになる、糀。

雪糀ーゆきこうじー

https://yukikoji.theshop.jp